探偵日記

思い出の香り

 

季節ではありませんが…

 

「茉莉花(ジャスミン)」というお花、

皆さまもご存知かと思います。

 

 

 

 

ペルシア語で「神からの贈り物」という

意味だそうで、

その甘い香りは、人の気分を明るくする作用が

あるそうです。

アロマとかにも使われていますよね。

 

 

 

 

 

この花、

日が沈むと花開いて、

 

 

 

 

 

 

日が上ると、花が落ちるんです。

 

 

 

暗いあいだ、ひっそりと咲いて、

良い香りを漂わす。

なんとも妖艶です。

 

 

 

 

 

ジャスミンは東南アジアなどの

暑い国が原産で、

日本で通年育てることは難しいそうですが、

それを長十年と、見事に育てておられる

老夫婦がおられます。

 

私が「花が咲いて、落ちるところを見たい」

というと、

今夜咲きそうな一輪を、

丁寧にお持ち帰り用に用意してくださり…

 

 

 

 

 

我が家でも、

良い香りのジャスミンを咲かせることが

できました。

 

 

 

 

 

花が咲いたことにも、

私を想ってくださったご夫婦の優しさにも、

本当にうれしかった朝でした。

あれから、私にとってジャスミンの香りは、

優しさの香りです。

 

 

 

あの香りを嗅ぐと、あの人を思い出す。

皆さまにも、そんな思い出の香りって

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

早割キャンペーン実施中です!

 

 

***********************************

探偵社・総合調査

セーフティーリサーチ

神戸市中央区多聞通3-3-16-707

西宮市甲子園口3-4-8-101

0120-679-144

***********************************

 

2017-11-29 | Posted in 探偵日記