探偵日記

大切なこと

 

「素敵な奥さんがいても浮気する人って、

それでも何か、ストレスがあるんでしょうか?」

 

 

 

 

先日、依頼者様からのご質問に、

なかなか言葉が見つかりませんでした。

 

 

 

「ストレス?」

 

そんなもの、ない人いないですよね。

「ストレス」を浮気の要因でヨシとするなら、

他の色んな犯罪も、ヨシとされてしまうのでは?

…と、考えてしまいました。

 

 

 

 

仕事のこと、子供のこと、

家族のこと、友達のこと。

みんな何かしらのストレスを抱えて

生きています。

逆に、ストレスがない生活は、

人にとってはマイナスなんです。

ストレスがあるから、乗り越えよう、生きようと

脳が指令を出すんです。

 

 

 

 

ストレスには個人差があり、

みんなが同じ状況で、同じダメージではない、

てところが、目に見えず厄介ですよね。

 

 

 

でも現に、ストレスをパワーに変えて

生きておられる方はたくさんいます!

ストレスがあるから、浮気してもいいなんて

それはやっぱり違うと思います。

 

 

 

 

 

でも、たぶん。

その人が、単体でまちがっている訳でもなく

誰しも、自分が生きていくのに必死すぎて、

すぐ隣にいる人の涙にも気付かない。

 

お金とか、見栄とか、名誉とか…

それよりももっと大切なこと。

 

すごく単純なことが見えづらい、

本当の自分の姿すら見えない

そういう悲しい社会なんだなぁ…と、

この仕事をしていると、

ときどき考えさせられます。

 

 

 

 

 

もっともっとシンプルに、

本当に大切なものをひとつだけ

身に付けられる世の中なら、

こんな争いは見なくて済む気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※早割キャンペーン実施中です!

 

神戸、西宮はもちろん。

芦屋、宝塚、伊丹、川西、尼崎も。

浮気調査はお任せください。

***********************************

探偵社・総合調査

セーフティーリサーチ

神戸市中央区多聞通3-3-16-707

西宮市甲子園口3-4-8-101

0120-679-144

***********************************

2017-12-23 | Posted in 探偵日記